ぽまぽまな僕と

気ままに好きなものことを書いていきます

私自身のコトと不幸な女の子のコト

f:id:pomag:20190503111724j:plain

こんにちは、りくと言います。ブログの最初の記事ですこれ。だから...優しい目で見てくださいね(保身)

まずは自己紹介から

f:id:pomag:20190502133027j:plain
フリー写真素材ぱくたそ
↑可愛い...

名前はりくと言います!"りく"にした理由は音の響きと中性的な感じが出したかったから。冷たくも暖かい感じがしてすごく気に入ってます!

今は華のJKやってます!でもJKっぽく化粧したり、自撮りなんて事はしてないです笑 (最近久しぶりにプリクラを撮りました。とても可愛くなってびっくりしました)



趣味はお絵描きと歌う事、漫画を読むこと。

お絵描きは物心ついた頃からやってます!子供の頃は女の子を描くのが好きだったはずなのに今はスーツのお兄さんを描いてます。(すばらしき成長!←)

漫画は最近まで言うほど読んでませんでした。美術部入って(美術部です!笑)そういう話が増えて「少しだけでも読もうかな...」って見境なく読んでたら思ってたより面白くて漫画がだんだん増えてきてます笑 (ちなみに"少女椿"が始まりだった気がします。だからか漫画探すときはビレバンにまず行ってから...って感じです笑 )


このブログはぽまぽまな僕とという名前でやっていきます!(略称はぽま僕。ぽま、って言いにくい)読んだ本のことや体験したことなど気ままに書いていきます。雑記ブログ、というやつですね(多分)これを読んで暇つぶしになったり、貴方の毎日が少しでも楽しくなれば嬉しいな、と思います!




狂ってるのは私かあなたか

手始めに少女椿(丸尾末広)を紹介してみようと思います
f:id:pomag:20190502131415j:plain


これは私が漫画にハマった元凶であり、すごく衝撃を受けた漫画であり、これからガロ(雑誌)を知ることやアングラに入っていくきっかけの漫画です


【※注意】これからの記事はグロ表現と捉えられるものもあります



ざっくりとあらすじ

お母さんが死んでしまったみどりは騙され、見世物小屋の演者になることになる。小屋では今まで見たことないものがたくさん!そんな中、ワンダー正光という男が来て!?


個性豊かな登場人物

主人公のみどり
f:id:pomag:20190502131729j:plain

瓶の出入りが出来るワンダー正光
f:id:pomag:20190502131743j:plain

見世物小屋の管理人の嵐鯉治郎
f:id:pomag:20190502131756j:plain

蛇女の紅悦
f:id:pomag:20190502131806j:plain

人間ポンプ赤座
f:id:pomag:20190502131816j:plain

女装子カナブン
f:id:pomag:20190502131828j:plain

徳利児鞭棄
f:id:pomag:20190502131836j:plain

などなど.......

他にもいます




読んでみて


少女椿を初めて読み終わったときはこんな世界もあるんだ...と呆然としました。まず絵柄がとても美しくないですか...雰囲気も古めかしい感じ(昭和のお話らしいです)が漂って...。明治感とか昭和感が好きな人はハマる確率高いです


描いてることはえげつないです。みどりちゃんが隠れて飼ってた犬を踏み殺して犬鍋を作ったり、お目目を舐めてたり...。読んだとき私は中学生です。完全なる悪影響


アニメ化、舞台化、映画化もされてます!アニメはYouTubeにあります。40分くらいだと思います。雰囲気えもいです()映画のカナブンは原作からかけ離れていたけれど可愛くて好きだなあ...

少女椿

少女椿


そういえば今見世物小屋は2つくらいしかないみたいですね。死ぬまでにはみてみたい!