ぽまぽまな僕と

気ままに好きなものことを書いていきます

自分と全く関係ない鉛筆。

f:id:pomag:20190508234723j:plain

久しぶりに自分の机の引き出しをひいてみた。ちょっと探し物があって。

探してた物じゃなかったんだけど、小学生の時の鉛筆がたくさん入ってました。

物を探してる途中ってどんな物でも宝石に見えてきません?その症状にかかって鉛筆を見てたら、12月、7月と書かれた鉛筆が。

知ってます?今の鉛筆可愛くなってて誕生日の宝石の色とかが使われてる鉛筆があるんです。

もちろんその二つも誕生日おめっと!みたいな感じなんですけど、私の誕生日1月なんですよね笑

友達に渡し忘れたり、渡せなかったやつかなーとか思うけど、いつも包装紙に包んでもらって、渡せなくても開けるのめんどくさくて放置。なはずなんだけど...。

しかも7月、って全然違うし!

そういえば昔小学生の時に、友達の誕生日プレゼント買い忘れてて、家にあるもので適当に揃えたら、

まさかのまさか適当に揃えたものが友達から貰ったやつで!

気まずくなったことがあるんですよね笑

(今思えば誤魔化せば良いのに。と思うけど、ばか正直に言ってしまったんでしょうね。良いことだけど。)

こんな感じで昔からずぼらだったので小学生の時かわいー!って思って買ったのかもしれません。

...というお話でした!

たまには普段入らない所とか見ない所も見てみるといいかもしれませんよ笑

案外良い掘り出し物が...あるかも(´・ω・`)


GW明けつらいけど頑張りましょ。

りくでした!