ぽまぽまな僕と

気ままに好きなものことを書いていきます

情けなくなっちゃった話

私のクラスには騒がしい子がいる。授業中でも大声出すし、普通に雑談始めたりするし。(雑談する空気じゃないときにだよ?!)

その子は遅刻するから、遅刻すごくしてたけど、しないように頑張ってるくらいその子は苦手。

まあまあそれも嫌いなんだけど、もっと嫌いなのがあって!

先生の頭軽く叩いたり、ずけずけプライベート入ったりするの本当に!当の本人はそれであの先生嫌いとか言ってるんだから嫌いとは...?と考えてしまう。

で、もっともっと嫌のが先生の反応ですよ。先生の反応は真顔。それはいいんだ別に。(ちょっとおいしいと思ってる気がする)

だけど、ときどき先生以外を見せる。それが嫌。

羨ましい、と言ったけど私はあの絡み方は見てる分だけでも嫌になる。ねちっこくて。でも、あの子が先生に対して茶化した時、先生同士で笑う時や冗談いって笑う時よりも素敵な笑顔をした。

皆笑ってたけど全く笑えねー。

そんなことで?と思うだろうけど、自分が嫌いだと思う人が好きな人の素敵な所を嫌な方法で引き出した、としたら。

それは最悪でみじめな気分になる。

その時はSHRだったんだけど、終わった後は誕生日プレゼントの話をしてた。ネクタイの話なんかするからやり残した事をやらないまま教室から出た。出るしかなかった。

書いてみるとただの嫉妬、なんだけど...

がんばれ!って思うでしょ?!その通りなのよ!だから、つらい気がするの。

明日また学校だ

うーん、生きるよ。ちょっとなれなくて辛いだけだ。(自己暗示)

頑張りましょうね!無理しないでね!

りくでした!